1: 2020/01/27(月) 19:34:17.14
速報

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580121257/

140: 2020/01/27(月) 19:45:04.98
ご当地場所の大阪で復帰10勝かけてやらねえのかよ
141: 2020/01/27(月) 19:45:08.74
>>81千秋楽で秀平がいってたことが現実になったか
143: 2020/01/27(月) 19:45:19.83
もう誰とやっても勝てない状態だったからな
朝乃山に負けた時にそんな予感がしてたわ
144: 2020/01/27(月) 19:45:21.35
残念や
大阪で見たかった
146: 2020/01/27(月) 19:45:28.27
ええ・・・
なんだかんだでGADとか言われて相撲ファンに愛されてたのにショックだな
来場所大阪で10勝目指してそれができなかったら引退じゃダメなのか?
147: 2020/01/27(月) 19:45:39.50
潔いね
白鵬、鶴竜も引退せい。
161: 2020/01/27(月) 19:46:43.30
>>147
お前ごときに引退しろなんて言われたくないだろ
178: 2020/01/27(月) 19:47:33.96
>>147
お前は人生引退しろ
148: 2020/01/27(月) 19:45:41.94
久しぶりに潔い大関だな感心した
149: 2020/01/27(月) 19:45:54.04
強いのか弱いのかよくわからない力士だった
全勝優勝しているから強いんだろうけど
167: 2020/01/27(月) 19:46:59.34
>>149
白鵬のいない全勝優勝は価値半分
150: 2020/01/27(月) 19:45:56.93
カド番何度も繰り返して見苦しかったが、いなくなったらなったで寂しいな
実況スレのアイドル(憎まれ役)がまた一人消えたか
152: 2020/01/27(月) 19:46:06.14
親方になれるの?
株?あるの?
158: 2020/01/27(月) 19:46:26.60
>>152
その取得のために大関での引退
153: 2020/01/27(月) 19:46:10.76
大関陥落しても見苦しくしがみつく
琴奨菊、栃ノ心、照ノ富士、高安とは
一線を画す潔さ
さすが相撲協会にもウケがよくサムライだの信念の塊だの
称賛さるてきただけあるな
169: 2020/01/27(月) 19:47:02.73
>>153
陥落しても頑張る方がカッコいい

ということになったのは雅山からかな

154: 2020/01/27(月) 19:46:10.76
>>104
なぜか9月場所は割と成績良いんだよね
優勝した年を含めて4年連続で二桁勝ってる
155: 2020/01/27(月) 19:46:16.11
Go Away Boy
156: 2020/01/27(月) 19:46:24.07
名前負け
157: 2020/01/27(月) 19:46:25.72
九州場所、観戦に行ったけど、豪栄道いないの寂しかった
今年の九州場所では見ることできたらいいなって思ってたのに

(´;ω;`)

159: 2020/01/27(月) 19:46:36.39
千秋楽の転び方見て何か終わったなあとは感じた
160: 2020/01/27(月) 19:46:36.83
最近は場所中に引退する力士減ったよな
昔は引き際弁えてすぐに引退決断したけど最近は場所をやり切ってから引退ってのが許されるようになった
良いか悪いかは置いといて価値観は変わってるなと思う
これまでだったら負け越した時点で引退してる
162: 2020/01/27(月) 19:46:47.33
>>87
元々正代が西に入る予想

>>134
来場所12勝以上なら上げると思う。場合によっては11でも

163: 2020/01/27(月) 19:46:48.80
地元で最後の姿見てもらえばよかったのに
ボロボロでも地元のみんなは拍手したのに
164: 2020/01/27(月) 19:46:50.23
潔いとは思うが地元でとりきってほしかつ取り切って欲しかったと思う
とりあえずお疲れ
165: 2020/01/27(月) 19:46:51.49
>>132
東関あいたからあの辺のやりくりで取れればいいね
166: 2020/01/27(月) 19:46:59.08
貴乃花を巡業部長をクビにした八角ハゲは無能
巡業でみたが若手に指導して力士育成に大きく貢献してた
曙や武蔵丸に真正面から向かっていく精神力と技術を教えて欲しかった
白鵬が親方になったら八百長と卑怯な張り手エルボーを教えるのか?
168: 2020/01/27(月) 19:46:59.74
>>132
ありがとう
170: 2020/01/27(月) 19:47:04.38
えー!
しうへいは知ってたのか…
失礼な事言いやがってと思ってたら。しうへいの野郎…
191: 2020/01/27(月) 19:48:44.16
>>170
それでも言うたらあかん
しうへいなんて大嫌いじゃ!
171: 2020/01/27(月) 19:47:04.45
ポットさんはまだ頑張ってくれ
寂しくてたまらん、GADが引退って
172: 2020/01/27(月) 19:47:13.55
北の富士勝昭が辞めるのはいつでも出来るんだから。って言ってたのにな
173: 2020/01/27(月) 19:47:15.57
さっき速報メール入ってビックリしたわ。まっ潔いかなぁ、来場所は大阪やから逆に惨めな姿を晒したくなかったか。

お疲れ様、首投げは印象的やったわ。

174: 2020/01/27(月) 19:47:22.47
10勝は厳しいけど来場所大阪でとってほしかったな
おつかれさまでした
175: 2020/01/27(月) 19:47:23.88
そこは3月大阪で10勝できなかったら引退だろがよ
176: 2020/01/27(月) 19:47:24.27
>>40
観客の声援が明日にでも引退する力士へ向けられてるもののように感じます

勝昭『はあ!?そんなこと考えているお客さんいる?』

秀平慌てて、いや。そうですね。そんなことは…ないですね

182: 2020/01/27(月) 19:48:12.16
>>176
勝昭ってホント舞の海嫌いよな
207: 2020/01/27(月) 19:49:45.26
>>182
勝沼じゃなくても秀平嫌いだわ
200: 2020/01/27(月) 19:49:20.43
>>176
勝昭に「あんた情報にたけてるからなんか聞いてんのかなー」とふられて、あわてて否定していたなw
209: 2020/01/27(月) 19:49:48.61
>>176
勝昭怒って当たり前
もう、しうへいなんて大嫌い
177: 2020/01/27(月) 19:47:29.55
春場所前に引退かー
もう満身創痍だわな
179: 2020/01/27(月) 19:47:44.43
>>29
テルだけじゃん
序二段まで落ちてるけど
180: 2020/01/27(月) 19:47:56.69
舞の海が口すべって北の湖に追求されて誤魔化してたな
205: 2020/01/27(月) 19:49:35.44
>>180
北の湖復活してたんか
181: 2020/01/27(月) 19:47:57.84
舞の海知ってたんだな
来場所は当然のごとく大関復帰を目指すと誰もが思ってたしな
183: 2020/01/27(月) 19:48:17.07
豪栄道関に勝ったのが今となってはおれの良い思い出だよ

上手投げでね

196: 2020/01/27(月) 19:49:05.17
>>183
アマ時代?
184: 2020/01/27(月) 19:48:18.46
まだ若いのに
186: 2020/01/27(月) 19:48:32.22
豪栄道もまだまだ若いだろと思ったがもう33だったのか
そういや俺のちょうど二回り下だったな
お疲れ
187: 2020/01/27(月) 19:48:34.67
あらいさぎよい
188: 2020/01/27(月) 19:48:36.06
白鵬も五輪終わったらモチベーション続かないだろうから今年中の引退あり得るな
鶴竜もあんなだしまさに戦国時代の到来だな
キャラ立ってるのが少ないのは少子化の現れか
189: 2020/01/27(月) 19:48:36.13
>>113
持ってない
190: 2020/01/27(月) 19:48:42.89
豪栄道カッコええな
白鵬と鶴竜は休めばokとでも思ってるのか?
192: 2020/01/27(月) 19:48:44.60
側溝道の道もここが終点か
198: 2020/01/27(月) 19:49:11.38
>>192
それ違う横綱や!
194: 2020/01/27(月) 19:48:57.66
照ノ富士は大関から序二段ぐらいまで堕ちて今場所十両優勝だぞ
まだ諦めるなよ
195: 2020/01/27(月) 19:49:03.49
>>73
豪栄道と徳勝龍は33歳で同世代
197: 2020/01/27(月) 19:49:10.91
10勝復帰猶予はあるし幕下下位では
がぶり寄りだけのバカ琴奨菊よりはやれるのに勿体ない
199: 2020/01/27(月) 19:49:14.49
舞の海さんの推測、当たりか……

千秋楽の相撲とか、見ていられなかったものなぁ

201: 2020/01/27(月) 19:49:21.20
稀勢の里と並んで、数少ないガチンコ力士の一人と言われてたな
202: 2020/01/27(月) 19:49:31.56
かつての有望力士で萩原が稀勢の里で
澤井が豪栄道だっけ?
203: 2020/01/27(月) 19:49:33.44
>>3
だよね。もう一人の解説者は考えすぎとか言ってたが。
舞の海、正しかった。
204: 2020/01/27(月) 19:49:33.69
舞の海やっぱりなんか知ってたんだなぁ

勝昭に詰められて言葉濁してたもんなぁ

206: 2020/01/27(月) 19:49:44.93
白鵬は今年までって言ってるし鶴竜も長くはないはず
高安も終わってるし豊ノ島ももうアカン
昭和世代が一気にいなくなる…
208: 2020/01/27(月) 19:49:47.46
白鵬と鶴竜も出れば優勝って感じじゃなくなってきたからな
210: 2020/01/27(月) 19:49:50.76
来場所、地元大阪なんだし、6敗したところで引退でも良かったと思うけどなぁ

地元だから弱いところを見せたくなかったのかもしれないが